2006年09月21日

仕事が忙しくとも・・

予想を超えて、仕事が忙しくなってきました。がく〜(落胆した顔)
しかし、少しの空き時間でも、とりあえずCD
聞くようにしています。

空き時間としては昼休みを一番利用してますねわーい(嬉しい顔)
後は、寝る前にコンサートレビューを聞きます。

そういえば、コンサートレビューをしているときに
メモリーマップを書くと良いとなっていますが、
聞くのと、書くのとで、最後は何を書いているのか
分からなくなってしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

どっちかに、集中をするかテキストのメモリーマップを
使った方がよいのですかね~ふらふら
posted by おばきゅう at 00:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

コンサートレビューを聞きながらメモリーマップを描けるって、マンガ道場みたいなすごい早描きですね!

わたしは絵を描くのが苦手なので、テキストのを使っていますが、自分で描いてからコンサートレビューを聞けば、もっと覚えられそうな気がします。

紙芝居にして子どもと一緒に聞いてみようかな。

Posted by アーニャ at 2006年09月22日 18:47
アーニャさん、こんにちは、

今回、私は子供用に買った、水で書けるお絵かきセット「スイスイおえかき」を使って
メモリーマップを書いていました。

残念ですが、コンサートレビューが終わることには、最初に書いたのが、乾いて見えなくなるのが
欠点です。

また、急いで書いているので、かなり分かりにくい絵となっています。(^_^.)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0002YNI4Y/sr=8-2/qid=1158930462/ref=sr_1_2/250-7704994-4449068?ie=UTF8&s=gateway
Posted by おばきゅう at 2006年09月22日 22:17
おばきゅうさん初めまして、Fu→です。
一緒に英語を勉強するようになった者です。

「スイスイおえかき」消えちゃうのは困っちゃいますね(^^;)

私はどうせならと全文の詳細マップを書いていたらシーン2までにかなりの時間が・・・
しかも絵も文字も下手?でテキストのマップの方が見やすいことに気付き愕然!

ストレスは確かよくないって書いてあったなぁと一応やめることにしました(笑)

これからよろしくお願いしますネ。









Posted by Fu→ at 2006年09月23日 14:38
さっきのコメント下の方のスペースが空きすぎちゃって
すみませんm(*- -*)m
まだ慣れてないのとO型に免じて許してくださいね(笑)
Posted by Fu→ at 2006年09月23日 14:49
こんにちは。

コンサートレビューをしながら、
メモリーマップを描くのは、

絵を描くのが好きな人にとっては、
とっても効果的ですね。

ぜひそのメモリーマップを写真にとって
見せてください!

Posted by すずき あかね at 2006年09月26日 11:21
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24098028

この記事へのトラックバック
×

